2017/09/30(土)Cyberfox は 2018年3月で提供終了になる

当方で愛用していた 64bit版 Firefox と言える存在で AMD CPU ものに特化しているWebブラウザでしたが・・・
cyberfoxAMD64.png

2017/03/07 に「1年後にサポートを停止する」と発表され、気が付けばもう半年も無いので、このあたりの移行に向けた対処を本格的に考える時期なのかなと思います。

実は、これと同じ時期に Firefox 本家で 64bit 版の提供が始まり、単純に「64bit版が欲しい」といったユーザは Firefox に戻すほうがいいです。
あれだけ消極的だったのにな~ と強い印象を持たざるを得なかったのは過去の話になってしまいました。

個人的には半信半疑のようなところがありました(64bit版といっておきながら実は 32bit版ビルドで動作出来てるだけというものが結構あるから)が、mp4 動画の再生が途中でハングするというトラブルが Cyberfox で頻発するようになり、どうもブラウザの問題らしいということで、試しに以前使っていた Firefox を試そうとインストールした後確認したら・・
firefox_x64.png

確かに 64bitビルドです。インストール先も確かに64bitアプリ(← 最近はこう称するんだよね) と認識してインストールされていました。

この行動のきっかけとなった、mp4動画の再生ですが・・・
途中で原因不明のハングするというトラブルは解決した模様です。
OK キャンセル 確認 その他